3歳・1歳とスキッズガーデン福岡伊都店に行ってきた

3.5
お出かけ

毎日暑くて外で遊ぶのはしんどいし、涼しい遊び場ないかなーということで、イオンモール内にあるスキッズガーデンに行ってきました。

ピオウネ個人の感想を独断と偏見たっぷりにお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

料金

お値段は、最初の30分700円 以降15分ごとに300円

んーーーまあまあまあ、商業施設内の遊び場ってこんなもんですよね。

対象年齢

0歳から小学校2年生まで

3歳からは子供だけでも入れるそうです!これすごい良いですねー。これなら30分700円でも全然高くない!!!

うちは1歳の次男がいるので親も一緒に入りました。

アプリの登録が必須です

Screenshot

入場するにはトットットというアプリが必須です。2,3分程度でインストールと必要な入力が終わりました。入力する項目は少なかったです。小さい子の面倒を見ながら手続きするのって大変ですもんね。手続きが簡単なのは助かります!

行く予定の方は、お出かけ前にインストールしておくのをお勧めします。

混雑状況

2024年8月13日の午前中に行きました。

広い空間に子どもが15人程度でしょうか、ボールプールを独占できるほど空いていて遊びやすかったです。

スタッフさんは5人ぐらいいました。

小さい運動場

小さな自転車やフラフープ、輪投げ、ボールなどがありました。うちの子も遊びに行きましたが、他の所の方が魅力的だったようであまりここでは遊びませんでしたw

お店屋さん

お寿司屋さんやたこ焼き屋さん、お花屋さんがありました。長男がお寿司屋さんになってお寿司を握ってくれました。シャリとネタが分かれていて、お寿司を握って作れるようになっているのが楽しそうです。

おままごと

うちの子たち2人とも、しばらく遊んでいました。

3歳の長男はスーパーマーケットでおもちゃの野菜をたくさん手に入れて、包丁で切ってはシンクに入れていました。

1歳の次男はお皿から野菜からそこら辺にあるもの全部をシンクに入れていました。

シンク好き兄弟w

いろいろな遊び方ができていいですね!

電車

Screenshot

木製の線路があり、お店のスタッフさんが線路を作って遊ぼうと長男を誘ってくれました。電車好きな長男はしばらく遊んでいました。

ボールプール

大きなボールプールで、次男はダイブして遊んでいました。※真ん中はダイブしている次男ですw

滑り台

長男が気に入って何度も滑っていました。スタッフさんが見てくれているので、親が注意深く見ていなくても安心です。

フードコート

スキッズガーデンの隣にフードコートがあります。ここには子供用の小さい椅子があったり、机の中に小さい子が座れるようになっていたり、子連れに利用しやすい場所になっていました。ここで次男と一緒にクレープを食べました。330円のチョコクレープ、安くて美味しかったです(*´꒳`*)

まとめ

スキッズガーデンに1時間滞在しましたが、まだ遊び足りないようでした。今回全ての遊び場に行けておらず、行けなかった遊び場は記載していません。

スタッフさんが積極的に子どもと遊んでくださり、親は安心して休憩できました。

暑い日や雨の日におすすめです。子どもが3歳以上なら買い物する間に遊んで待っていてもらうのもいいですね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お盆に行った他の場所のお話はこちら^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました