3歳・1歳とNico Nico Garden 高屋店に行ってきた

2.0
お出かけ

涼しく遊べる場所を求めて、ニコニコガーデン高屋店に行ってきました。

場所はマルナカ高屋店の2階です。

ピオウネ個人の感想を独断と偏見たっぷりにお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

料金

7月22日〜8月30日は夏休み期間ということで、土日祝日料金です。

フリータイムで、0から10歳の子どもは800円、大人は200円です。

混雑状況

2024年8月17日の11時〜13時半まで滞在しました。

人が多いです。食事スペースが、全て埋まっていました。

キムラヤパンとマルナカでお買い物

ニコニコガーデンには食事スペースがあるので、キムラヤパンとマルナカでお昼ご飯のパンと飲み物を入手しました。

食事スペース

机が15個と子ども用の椅子も置いています。

机の角にはクッションがついていて、怪我しないようになっていましたb

食事スペースには、フリードリンクと電子レンジがあります。

フリードリンクは、煎茶とコーヒーがあるけど、子どもが飲めるものがありません。子ども用の飲み物は持ってくる必要がありますね。

電車

電車好きな長男、まず1番に電車で遊んでいました。線路は台に固定されているので、線路を自分でつなぐことはできません。電車をたくさん繋いで、線路で走らせて遊んでいました。

ボールプール

小さめですが、ボールプールもあります。

風船

風船が飛んでいて楽しそうです。

ふわふわの滑り台

長男が何度も滑って遊んでいました。

まとめ

涼しいところで遊ぶことができました。

場内に、「ここは託児所ではありません」との表示があります。

子どもの様子を見ているスタッフさんは居ませんし、場内に子どもだけを置いていくことはできません。

子ども一人につき大人(親御さん)が一人ついてまわるので、広いとは言えない場内が余計に混雑しています。

ピオウネ的レビューは⭐️2です。

人混みが苦手なので、混雑している場所は評価がマイナスになっちゃいます><

とはいえ、長男はとても楽しんでおり、2時間滞在したにも関わらず「まだ遊ぶ!」と言っていました^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

お盆に行ったいろんな場所の話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました