【沖縄県恩納村】ビーチで遊びやすい!ホテルモントレ沖縄に2歳・0歳と行ってきた

5.0
お出かけ

2023年の10月14日から21日にかけて、7泊8日の新婚旅行に行きました。子連れの長期旅行なので、なるべく疲れずに楽しめるスケジュールを計画しました。人生初めて沖縄に行ったのですが、本当に海が青いよ!きれいだよ!実際に行くまでは沖縄の海ってどうせ写真加工されてきれいに見えるだけやろ、実際日本の海ってどこも一緒やろとか思っててすみませんでした!!!!!

1つ目に宿泊したホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートを紹介します!ビーチで遊びやすく、子連れでもストレスなく過ごすことができました。7泊8日で3ヶ所のホテルをハシゴしましたが、私はホテルモントレが一番のお気に入りでしたb

沖縄旅行を計画するパパ・ママの参考になれば幸いです!

基本情報

ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

場所:沖縄県国頭郡恩納村冨着1550番地1

料金:大人2人、添い寝の子ども2人で108,336円でした。

予約時にベッドガード、ベビーベッド、ベビーカー2台、オムツ用ゴミ箱のレンタルをお願いしました。

混雑状況

2023年10月14日〜16日に宿泊しました。混雑しておらず、快適に過ごすことができました。(ほとんど部屋の中で過ごしましたが・・w)

岡山→沖縄へ飛行機、フジレンタカーへ

岡山空港から那覇空港へ飛行機で移動します。8:15発、10:30着の便でした。無事に飛行機で寝てくれました!!飛行機の離陸時に耳抜きをするため、長男にやさいジュレを用意し、次男には授乳をしました。が、長男にやさいジュレをあげるタイミングが早すぎて離陸する前に飲み干してしまいましたw 幸い耳が痛くなることはなかったようです。飛行機に乗り慣れていないと、タイミングが難しかったです。飛行機が速度を上げて走り出すぐらいにやさいジュレを渡すといいかもですね。

那覇空港に着いたら、フジレンタカーで車を借りました。

ホテルモントレ沖縄 プレミアムクラブフロア デラックス

宿泊日に予約の部屋の隣を工事するので、料金そのままでランクアップしてもらいました。宿泊日数日前に、変更してもいいか確認の電話がありました。ラッキー!

相変わらず散らかってますが・・広ーいベッドで寝る次男くん。

ベビーベッドではしゃぐ長男w

ホテルモントレ沖縄の朝食

部屋のベランダで海を見ながら優雅に朝食をいただきました。子連れで外食は大変なので、部屋で食べられるの本当にありがたい。しかも!!!海が!!きれい!!!!!!!朝食もとても美味しゅうございました。ホテルのクロワッサン、サックサク。7泊8日、毎日ホテルの朝食を食べて思ったのですが、用意してもらったバランスの良い食事を食べた方が体の調子がいい。いや、ホント。バイキングって選べる楽しみはあるけど、体にはあまり良くないんだなって思った。※私のバイキングの選び方のせいだとは思います。

ホテルモントレ沖縄のビーチで!遊ぶぞ!!!

なんと、エレベーターでビーチの階に降りて、徒歩10歩ぐらいでビーチに着きます。最高かよ。しかも、ちょうどホテルで日光が遮断されて日陰になっていました。日光苦手なので日陰で遊べるのはとても嬉しい。

2歳の長男、初めての海です。波が来る様子に興味を示していましたが、海に入るのは怖かったようです。海には入らず、砂遊びを楽しみました。

砂遊び用のおもちゃがたくさんあり、無料で借りられます。ホテル宿泊中は暇さえあれば砂遊びをして過ごしました。

ビーチで優雅にくつろぐ次男くん。

ホテルモントレ沖縄のプール

外のプールは10月中旬だと寒かったですね。プールに入っている人もいましたが、結構気合い入れないと入れません。少しジャブジャブしただけで、すぐに退散しました。

室内のプールでは滑り台をしたり、ジャグジーに浸かったりしてしばらく遊ぶことができました。ジャグジーは温かくてゆっくり浸かれました。

ホテルモントレ沖縄 プレミアムクラブフロア デラックスのお風呂

アメニティに泡風呂があったので、泡風呂で遊びました。ベッドルームとお風呂場の壁に窓があり、部屋からお風呂が見れるようになっています。子連れだと嬉しいポイントですね!長男も泡風呂を満喫していました^^

ティーラウンジでケーキ

しっかりキッズチェアもありましたb

おんなの駅 なかゆくい市場

人気の道の駅です。昼食や夕食をここで調達しました。ポークたまごおにぎりや魚の天ぷら、サーターアンダギーなど沖縄を感じられるものがたくさんあります!ちょっと揚げ物多め!w カレーやかき氷も美味しいそうですよ。

ホテルモントレ沖縄からは車で7分です。

なかむらそば

ランチはなかむらそばでいただきました。人気店で行列ができていました。少し並ぶので、覚悟して行きましょう。アーサ(あおさ)そばが名物です。美味しかったー!!

店内は狭く、外の席で食べました。外の席は広くて席数も多かったです。ホテルで借りたベビーカーを持ってきて正解でしたb

Screenshot

ホテルモントレ沖縄からは車で15分です。ホテルからなかむらそばまでの道は海沿いなので、絶景を堪能しながらドライブできます。

星野リゾート バンタカフェ

バンタカフェで早めの夕食を食べて夕陽を見ました。バンタカフェは夕陽がきれいに見れるそうなので、夕陽の時間を狙ってきました。夕食にはポークたまごおにぎり800円とうちなーピザトースト900円を購入しました。う〜〜んお高い。まあ、場所代ですよね。食べ物は文句のつけようがなく、美味しかったです!さすがは星野リゾート。でも、4人でおにぎり1つとピザトースト1つは少なすぎましたw

行った日には雲がありましたが、それでも夕陽がきれいでした。夕陽と波の音・・・最高。沖縄行きたくなりますねーーー><

バンタカフェは広大な敷地で、4つのエリアに分かれています。

  1. 大屋根デッキ
  2. 海辺のテラス
  3. 岩場のテラス
  4. ゴロゴロラウンジ

全てのエリアを探索しましたが、我が家のお気に入りは砂浜でした。海きれい!最高!!

Screenshot

ホテルモントレ沖縄からは車で22分です。行く途中にサトウキビ畑があって、沖縄の原風景を堪能できます。ただ、夕陽を見終わって帰ると暗くて、結構怖いですw

まとめ

ホテルモントレ沖縄、おすすめです!部屋からビーチが近いので子連れでも快適に過ごせます。ビーチが日陰で過ごしやすいのも最高。日陰になってるのは景色的にはマイナスかもしれないですが、子どもたちが砂遊びするのにとても良かったです。

また、他の観光地に近いこともメリットですね。沖縄旅行に行かれる際は、ホテルモントレ沖縄を検討してみてはいかがでしょうか!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

またねー^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました