3歳と伊都の湯どころに行ってきた

お出かけ

3歳の長男と2人で行きました。ここに行くのは3回目です。

温泉ではないけど、いろんな種類のお風呂があり、サウナもあり、岩盤浴もあり、お土産もたくさん置いてあるし、ご飯処もある。

至れり尽くせりで良いところです。子連れでも快適に過ごせそうですよb

ピオウネ個人の感想を独断と偏見たっぷりにお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

料金

お値段は通常大人850円ですが、お盆料金で950円でした。

温泉じゃないのにちょーっと高すぎんか..と大分出身の私は思ってしまいます(꒪꒫꒪ )大分はお手頃価格で入れる温泉が多いのでね..

混雑状況

2024年8月13日の18時頃行きました。

人は結構多く、家族風呂の予約は既に埋まっていました。家族風呂を目的にするなら、行く前に予約した方が良さそうです。

駐車場

広いけどいつ行っても施設の近くは埋まっています。丘の上に建っているからか、駐車場の形が少し歪です。隣の車との間隔はほどほどにあるので、車のドア開ける時には困らない程度だと思います。

受付

1階の入り口で靴を脱ぎ、靴を靴箱に入れます。靴箱の鍵を持って2階の受付に向かいます。券売機でチケットを購入して、チケットと靴箱の鍵を受付に出すと、更衣室の鍵をもらえます。

風呂場

室内のお風呂が40℃ぐらい、露天風呂は37℃だったかな?露天風呂は温水プールかってぐらいぬるめなのでゆっくり浸かることができます。うちは長男が1秒もじっとしてなかったのでゆっくり出来なかったんですが…。でも、たくさんのお風呂があって長男も楽しんでくれたようです!

お風呂上がりの・・

お風呂前後の水分補給は大事ですよね!お茶でも買おうかと自販機を探すと、隣には必ずセブンティーンアイスの自販機!あっちにもこっちにも!罠だ~~。見事に罠に引っかかり、アイスを買いました。

配置がうまいですね・・

自販機の値段は、ちょっと高めです。

  • 缶コーヒー 100〜140円
  • いろはす 130円
  • 麦茶 140円
  • ジュース 150〜180円

大体こんな感じ。

食事処

利用したことはないけど、美味しそうなメニューがたくさんあります。

かき氷美味しそうだったなー。

授乳室

女性の更衣室内に授乳室がありました。子連れにはありがたいですね!ただ、混雑している中で小さい子をお風呂に入れるのは大変なので、小さい子を連れて行くなら家族風呂が良いかもしれません。

まとめ

私はお風呂だけしか利用したことがないですが、お土産やさんや食事処など、楽しめることがたくさんあります。遊び場代わりに行っても楽しめますb

人が多いのと、温泉ではないので私的レビューは⭐️3です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

糸島近辺の遊び場 スキッズガーデンにも行ったのでこちらも見てくださいね^^

お盆に行ったいろんな場所のお話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました