3歳・1歳と福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた

5.0
お出かけ

福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。神戸のアンパンマンミュージアムは5回ぐらい行ったけど、福岡は初!楽しみです(((o( ˙꒳​˙ )o)))

ピオウネ個人の感想を独断と偏見たっぷりにお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

料金

土日祝日料金で、1歳以上は2,200円でした。

平日は2,000円です。

営業時間

通常10時からですが、お盆期間は9時半から営業していたので朝イチで向かいました。9時半だと周りのお店はまだ開いておらず、シャッターが下りている所が多かったです。

混雑状況

2024年8月12日に行きました。

思ったほど人が多くなく、快適に遊ぶことができました!

神戸のアンパンマンミュージアムはすごく人が多すぎて、遊びまわる子どもについていくのが大変なのですが、福岡はそうでもなかったです。余裕を持って子どもたちの写真を撮ることができました♪

電車で向かいます

アンパンマンミュージアムまでは電車に乗って行きました。福岡の電車は1番前に行くと前方が見えるんですね!電車好きな長男はテンション爆上がり!真剣に景色を楽しんでいました♪

朝のお出迎え

エレベーターに乗ってアンパンマンミュージアムの階に行くと、チケット購入のための長蛇の列!9時25分に着いたのですがすごい行列でした。朝のお出迎えでは、アンパンマンとカレーパンマンとしょくぱんマンとクリームパンダちゃんが行列の1番後ろまで挨拶をしに来てくれました。

水あそびひろば

6月20日から9月25日までは水あそびひろばがあります。

いろんなところから水が出ていたり、バケツに水を入れてもらってアンパンマンの水でっぽうで遊んだり、楽しそうでした♪

日なたも少しありましたが、ほとんどが日陰になっていました。

日陰で水遊びが楽しめるのはいいですね!

キャラクターグリーティング

Screenshot

バタコさんとコキンちゃんに会えました!

Screenshot

コキンちゃんは大人気で、すごい混雑していました。さすがですw

写真スポット盛りだくさん

アンパンマンミュージアムは写真を撮れる場所がたくさんあっていいですね!

神戸にあるものと同じものもたくさんありました。

子どもたちも大はしゃぎです。

神戸だと人が多すぎて我が子だけが写った写真はほっとんど撮れないのですが、今回は結構撮れました!

遊び場

ボールや砂場など、遊び場もたくさんありました。

ただの遊び場じゃなくて、滑り台が雲の形になっていたり、砂場の中にもアンパンマンやバイキンマンがいたり・・子どものテンションが上がるし、写真映えもバッチリですb

パン!

アンパンマンミュージアムに来たら欠かせない、キャラクターのパン。

ドキンちゃんをがぶり。すごい食べ方ですw

ポップコーン!

アンパンマンミュージアムといえば、ポップコーンも欠かせません!

家からアンパンマンのポップコーン入れを持ってきていたので、おかわり500円を購入しました。おかわり分は紙袋に入れて提供してくれます。

アンパンマンのポップコーン入れに補充してもこれだけ余るぐらい、たくさん入っていました!

味は塩とキャラメルのハーフ&ハーフにしました。塩味はバターがしっかり効いていて美味しかったです。キャラメルは安定の美味しさb

席に座って、ショーを見ながら食べました。

キャラクターショーは、席取りしていなくても遠くの方から見ることができました。

まとめ

アンパンマンミュージアムは間違い無く楽しめますね!

室内で涼しいのと、人が多すぎなかったことが何より高評価です。

私的レビューは⭐️5!大満足でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お盆に行ったいろんな場所のお話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました