3歳・1歳と界 長門に行ってきた② 宿泊編

5.0
お出かけ
Screenshot

行ってきましたー!界 長門。

界に泊まるのは2度目です。

前回行ったのは界 玉造。長男が8ヶ月の時に行きました。もー!ね、その時がすばらしくって!私がこれまで宿泊した中でベスト オブ お気に入りです。

だから、今回も泊まるのを楽しみにしていました♪

書きたいことが多すぎて、長くなりそうなのでご飯編と宿泊編に分けようと思います。

今回は宿泊編です!

ピオウネ個人の感想を独断と偏見たっぷりにお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

料金

大人2人と3歳と1歳の4人で95,200円でした。

混雑状況

2024年8月14日から1泊宿泊しました。

大浴場に2回行きましたが、ほぼ貸し切り状態!気兼ねなく贅沢な時間を過ごせました♪

到着

車で玄関先に行き、名前を伝えます。先に荷物と子どもたちはロビーに入らせてもらって、旦那だけで車を駐車場に置きに行きました。雨が降っていたので助かります。着いた瞬間からお気遣いがすごいです。

チェックイン

ロビーで予約内容と食事時間を確認し、いざお部屋へ!お部屋に向かう道中で施設の案内をしてくれました。

お部屋

今回は離れの213号室でした。部屋に入った瞬間ってテンション上がるよねー!!!長男はすぐさま布団にダイブしていましたw

スタッフのお姉さんがいるので、はしゃいで写真を撮りまくりたい気持ちを抑えてウェルカムスイーツをいただきました。子どもたちにはりんごジュースを。大人にはお茶と寒天?のような和菓子。んー、なんかオシャレそうなものだと説明してくれてたけど忘れちゃった..お茶は温かくて落ち着きます。和菓子はあっさりでした。黄色い星の中に黒い豆が入った見た目できれいでした。写真撮ればよかったなー…

お片付け!

スタッフのお姉さんが居なくなったら、あっちもこっちも子どもの手が届く場所にあるものを高いところに移動させますwまずはこれをしなくては。電話やティッシュ、小物などなどはテレビの上の台に移動できました。危険な障子は全て窓の横にしまうことができました。助かったー!後はオシャレーな照明。これもバンバン叩こうとするので押し入れにしまっちゃいます。これで野放しにしても安心です!

え、これ、みんなやるよね??小さい子連れなら必須でしょ..??

客室露天風呂

Screenshot

今回は客室露天風呂付きのお部屋です!見てみて!この露天風呂。テンション爆上がり!早速子どもたちがバシャバシャし始めたので、急いで服を脱いで入ります。結構大きくて、家族4人みんなで浸かることができました(普通こんな使い方しないと思うけどw)旅館に入って1番最初のお風呂、最高です( *˙ω˙*)و  

お風呂の温度を37〜40℃だったかな?フロントにお願いしたら調節してもらえます。子どもが入りやすいように低い温度に調節してもらえたのがありがたかったです!

お散歩

夕食の時間(17時半)までに少し時間があったので、お散歩しました。曙門から出て、川沿いを歩きます。川を見た長男が「海だーっ!」とテンションが上がっていましたw水あるところは全部海だと思ってる?「これは川だよ」と教えてあげました。

夕食

お待ちかねのご飯です!

詳細は食事編をご覧ください^^

夜のお散歩

夕食後は次男とパパは部屋で寝かしつけ、長男とママは夜のお散歩に行きました。提灯の灯りがきれいでした。

大浴場

長男とママは大浴場に向かいます。なんと、ほぼ貸し切り!最高!更衣室で数人とすれ違っただけで、温泉は貸し切り状態でした。

長男は「つるっと滑るから、走らんようにするんよ」と話しながら温泉に向かいました。昨日お風呂で滑って転んだもんねw今日は落ち着いて、歩いてお風呂に入ることができました。

湯上がり処

お風呂上がりには湯上がり処で休憩をします。

ここではドリンクやアイスキャンディーを無料でいただけます。

長男はアイスキャンディーを食べ、私はちょっとだけ日本酒をいただきました。日本酒は飲みやすくて美味しい!夏みかんジュースで割って飲むのも美味しかったですb

真夜中のトラベルライブラリー

0時頃目が覚めた次男くんのお供で夜中に散歩をしました。真夜中でもトラベルライブラリーは開いていて、人が居ないのでしばらくここで過ごしました。

絵本があったので、次男と一緒に絵本を読みました。次男が寝たのは3時頃。その頃には私の目もすっかり冴えてしまって、次男は寝たのに私は寝れないのよねー….(ママあるあるじゃないですか?)

朝風呂

朝食(9時15分)までに時間があったので、次男と大浴場に行きました。最初は私たちだけで、上がる直前に2人入ってきてすれ違いましたが、ほぼ貸し切りでした。

次男は初めて大きなお風呂に入りました。1歳3ヶ月でも入れますね。ただ、まだママ自身の髪を洗うのは厳しそうです。髪を洗う間はどうしても目を離してしまうので、髪を洗えるのは「ちょっと待ってね」が聞けるようになってからですかねー。

墨ずり体験

朝の7時半〜8時半は、予約なしで自由に墨ずり体験をすることができます。

墨を作って、うちわに文字を書きました。

うちわは持ち帰ることができます。

朝食

2回目のお食事です!

こちらも詳細は食事編をご覧ください^^

帰る直前にもうひとっ風呂!

最後に部屋の露天風呂に次男と入りました。

合計何回入ったっけな?到着後に部屋風呂、夕食後に大浴場、朝も大浴場、最後は部屋風呂。4回!いやー、楽しみました。温泉旅館に来たらこれぐらい温泉入らないとね!満足ですb

まとめ

界 長門 最高でした!

どんなに高級なホテルでも、1つや2つ、不満があったりするものですが、全く不満はございません!大満足!

本当に界、大好きです。

料金は高いけど、まー仕方ないよねと思えるほどのクオリティ、気遣いです。

小さい子連れなら部屋風呂とっても助かりますよ!

部屋風呂がない部屋もあるので、そちらならもう少しお安く泊まれると思います。

うちは次男が大きくなってきたので、もし次回行く機会があれば、部屋風呂はなくてもいいかなー。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

お盆に行ったいろんな場所の話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました