3歳・1歳と界 長門に行ってきた① ご飯編

5.0
お出かけ

行ってきましたー!界 長門。

界に泊まるのは2度目です。

前回行ったのは界 玉造。長男が8ヶ月の時に行きました。もー!ね、その時がすばらしくって!私がこれまで宿泊した中でベスト オブ お気に入りです。

だから、今回も泊まるのを楽しみにしていました♪

書きたいことが多すぎて、長くなりそうなのでご飯編と宿泊編に分けようと思います。

今回はご飯編です!

ピオウネ個人の感想を独断と偏見たっぷりにお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

夕食(食事の様子)

1歳と3歳の怪獣と一緒に果たして食事を楽しめるのか..!?

まぁもちろんそんなにゆっくりする余裕は無く..w

3歳児にはスマホを貸し出し、動画を見ていただいて。1歳児はパパ、ママ交代で散歩をして気分転換をしつつご飯を食べました。

スタッフさんの気遣いに感謝!

ちびっこたちが騒いでいる様子を見て、スタッフさんがアンパンマンのおもちゃとメロンパンナちゃん、絵本を貸してくれました。ありがたい!!次男は絵本が好きなので、しばらく絵本の読み聞かせで落ち着いてくれました。

子どものご飯

子どもたちにはご飯とふりかけ、味噌汁をサービスでいただきました。

長男はご飯とふりかけを気に入り、次男は味噌汁かけご飯(ねこまんま)と、特に味噌汁に入ったお麩を気に入り食べました。偏食っ子なのでお子様ランチよりもふりかけご飯と味噌汁ぐらいがちょうどいい!本当にありがたいサービスです。

写真は朝食時のものですが、夕食でも同じようなものを提供していただきました。

夕食(お献立)

界のご飯って本当に美味しいんです!!

お待ちかねの夕食、楽しんでいきましょう^^

全部の写真は撮れなかったのですが、一部撮れたものをご紹介します。

夕食(先付け)

烏賊の二色和え 生雲丹添え

私はこちらが一番気に入りました。実は、イカあまり得意ではないのです。なかなか噛みきれなくて食べにくいので。でも、このイカはそんなことなく、甘くて絶品でした!

あまりの美味しさにびっくりしました。

夕食(宝楽盛り)

見てくださいこれ!

映えー!!

お刺身の中にもイカが入っており、こちらも美味しかったです。

って・・写真に手口拭きが写ってる(꒪꒫꒪ )お恥ずかしいw

子どもの食事には欠かせませんw

夕食(焼き物)

和牛の吉野仕立て ゆずきちおろし

お肉がとても柔らかく、溶けます。ほんと、歯がいらない。

子どもたちもお肉を気に入り食べていました。

子どもは正直だからねー美味しいものはパクパク食べます!

あと、香の物に大根のべったら漬けのようなものがあり、美味しかったです。ほとんど私が食べちゃいましたw

夕食(甘味)

界 長門特製 夏みかんあんみつ

長男とわけわけして食べました。

抹茶の外郎?がもちもちで美味しかったです。

ちなみに

ご飯は土鍋で提供されるのですが、食べきれなかった分は箱に入れて持ち帰ることができました。ありがたい!

お部屋に戻っていただきます。

朝食(食事の様子)

朝食は9時15分からでした。

我が家は普段6時に朝食を食べるので、もうお腹ペコペコ!子どもたちは朝食を待ちきれなくて、朝食前にトラベルライブラリーにあったおせんべいをこれでもか!というほど食べちゃいましたw

朝食の時間は、次男はおんぶで朝寝中。長男は動画を見て大人しくしてくれるので、ゆっくり朝食を楽しむことができました。

朝食(桶盛り朝食)

たっくさんのおかず!どれも体に良さそうです。焼き魚はあじだそうで、長男が美味しいと気に入ってくれたので、半分こして食べました。

写真には写っていないですが、具沢山の味噌汁を温めて提供してくれます。これが本当に具沢山で!我が家ならご飯とこの味噌汁だけで一食にしますよってぐらい。具材は鶏肉ときのことれんこんなどなど。れんこんがシャキシャキで美味しかったです。この味噌汁にアカモクや柚子胡椒をお好みで入れて食べます。アカモクって初めて食べたかも。めかぶのような感じで、ネバネバです。美味しかった!

ご飯まとめ

界のご飯はどれも体に優しく感じます。お腹いっぱい食べても、体に負担がないような。たくさんの種類のおかずがあって、どれも美味しくて、全体を食べ終わった時に大満足できます。

「このために1年間仕事がんばるかー」と思えるほどのご褒美でした。

ご馳走様でした!

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

宿泊編はこちら。

お盆休みに行ったいろんな場所の話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました