【島根県松江市】絶品蟹に舌鼓!界 玉造に0歳8ヶ月と行ってきた

5.0
お出かけ

3年前の思い出を振り返りながら書いていきますよー。

ピオウネ個人の感想を思い出補正増し増しでお届けします。

子連れのお出かけ先に悩むパパ・ママの参考になれば幸いです!

基本情報

3年前の当時はここが界 出雲でした。

新しく出雲にも界が出来て、こちらは玉造という名前に変わったようです。

新しい界 出雲にもいつか行ってみたいものです^^

界 玉造

場所:島根県松江市玉湯町玉造1237

混雑状況

2021年12月21日から1泊宿泊しました。

当時はコロナ禍だったのと、小さい子連れだったので大浴場には行きませんでした。

ほとんど客室で過ごしたため、ほとんど他の人と会うことはなかったです。

素敵な大浴場があるので、お金持ちになったらまた行きたいです><

お部屋

早速散らかしてましてすみませぬ。到着後すぐでこの状態でございます〜w

老舗旅館を星野リゾートが買い取ったそうで、その名残があるような和室でした。左奥にはこたつがありまして!しかも掘りごたつですよ。メインの部屋以外にこたつ部屋があるなんて贅沢すぎんか。そして、右奥は露天風呂でございます!!しかも庭付きですよ。界 玉造は中心に中庭があって、ぐるりと取り囲むように客室があります。なんと全室露天風呂付きです。多分全客室に庭もついてる。すご!その構造上、客室まで行くのに結構歩くなーと感じた記憶があります。

露天風呂はちょっと温度が高めでした。界 長門は客室風呂の温度を調節してもらえたんですよね。子供が入りやすいように温度低めに変えてもらえたので、子連れにはありがたかった。玉造でも温度調節できたんだろうか、聞いてみたらよかったなー。

茶室

玉造がある松江は三大茶処の1つだそうで、お茶室がありました。私たちもお茶室でお茶をいただきながらお茶に関するお話を聞かせてもらいました^^

夕ご飯 タグ付き活松葉蟹会席

もう何がなんだったか覚えてないけどめちゃくちゃ美味しかったのは覚えてます。

食事会場に、赤ちゃん連れの方がもう1組いらっしゃいました。赤ちゃんが寝たら即席のベッドを作ってくれたり、気遣ってくれていました。界のスタッフさんたちは本当に素晴らしい〜

確かこの仰々しいお供物っぽい場所に調理前の蟹🦀様がいらっしゃるんですよね。写真残ってなかったけどw 蟹🦀様は後ほど調理されてから再登場します。

これサックサクで美味しかった!

ででーん!タグ付きのなんて初めて食べたよ。

子供ができる前は冬になると島根やら京都の上の方やら北海道やら、いろんなとこに蟹を食べに行ったりしてましたがダントツで美味しかったですね。さすがでございます。

しっかりデザートもあるよb

石見神楽

子供がいるので座ってゆっくり見れなかったですが、石見神楽を見ることができました。至近距離で見れて、迫力がありました!

朝ご飯

食べかけですみませんねぇ・・

このお魚はのどぐろですって!高級なやつ!あと、朝食で出た牛のしぐれ煮みたいなやつがすごく美味しくて、お土産用に売ってるって聞いたから買いたかったんだけど売り切れてたんだよね。残念・・・

界はご飯が本当に美味しゅうございますですよ。

部屋着

界の部屋着って着心地がいいんです!しかも0歳とペアルックできる!わーいわーい

まとめ

界 玉造に行った時のことを振り返ってみました。

もっと写真を撮っておけばよかったなー。館内に大きな橋があったり素敵な景色がたくさんでした。あと、コロナ禍じゃなかったら大浴場にも行きたかった・・大浴場行かんかったのマジでもったいなかった。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

またねー^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました