【岡山県岡山市】丹羽病院 ご飯が美味しい!産後ケアレポート

育児

3年前に丹羽病院で産後ケア(宿泊型)を利用しました。

当時のツイートを交えながらレポートを書こうと思います。

産後ケア、最高です。丹羽病院で出産した人はもちろん、丹羽病院で出産しなかった人もみんな産後ケア行くべき。最高だから!

合わせて、出産レポートも読んでもらえると嬉しいです。

基本情報

医療法人 国泰会 丹羽病院

場所:岡山県岡山市東区東平島1036番地の3

丹羽病院で出産していなくても産後ケアを受けることができます。

日帰り産後ケアと宿泊型産後ケアがあります。

料金と申込方法はお住まいの市役所ホームページをご確認ください。

1日目

もうご飯のことばっかりですねw

産後ケアの入院前からご飯を楽しみにしてきました。

産後ケア期間中は、夜間は赤ちゃんを預けてぐっすり寝ようと決めてきていました。ただ、9時間も授乳をせずにいると🥧が痛くなるので、毎晩搾乳機を借りて搾乳して赤ちゃんに届けていました。搾乳するのも大変っちゃ大変なんですが、自分が起きたいときに起きてやれば良いのは最高でした。眠い時に起こされるのって辛いもんね・・

産後ケア利用時は快く赤ちゃんを預かってくれました。出産で入院した時はなるべく母子同室で!!っていうスタンスだったのに。あれ?と思って聞いてみると、1人目の出産の時は何もわからない状態だから後々困らないように厳しめにしているそう。産後ケア利用時は、もう赤ちゃんの取り扱いもわかっているのでなるべくお母さんが休めるようにと配慮をしてくださるとのことです。どちらにせよ、お母さんのことを第一に考えてくださっている素晴らしい病院です!!!

2日目

2日目も美味しいご飯をいただきます!

余裕ぶっこいてアンケート取ってた。

長男は現在3歳ですが、3歳でも💧も💩も気にしないですねw

「💩でる」とお知らせしてくれるけど、替えなくても平気っぽい・・いや替えさせてくれ(꒪꒫꒪ )

3日目

4日目

ええ、太りますよ( ˙꒳​˙ )

母乳育児だと痩せるとか言うけど、母乳育児してるとお腹空くからその分食べてりゃそりゃ太ります。病院の食事が適正量です。※次男の出産レポート参照

5日目

なんかこの日はメンタルやられてご飯の写真すら撮ってなかったです。何があったやらもう思い出せませんw

6日目

もう食うんじゃねーぞ!!

まじでこれです。おじいちゃんおばあちゃんに頼る人多いけど、高齢のジジババに何ができるとお思いで!?まだ若いあなたでもしんどいことを高齢のジジババがこなせるとおもう!?お互いイライラする前に産後ケアを利用しましょう。

7日目

しっかり1週間利用させてもらいました!

最高の1週間をありがとう・・・

まとめ

産後ケア最高です。全員利用しましょう。

兄弟がいると利用しづらいんですけどね・・

1人目のお母さんたちは是非検討してください!

丹羽病院の入院型産後ケアを利用できる期間は決まっていて、産後4週間までです。1ヶ月を過ぎると利用できません。

出産前に産後ケアのこともよく検討しておくのをおすすめします。

利用するつもりなくても実際子育てを体験してみて、「やっぱ助けて〜!!」ってなる可能性もあるし。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

またねー^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました