お昼寝失敗!3歳・1歳と過ごす8月最後の休日ルーティン

育児

YouTubeでよく見るアレをやってみようと思います!

今日は8月31日土曜日。台風10号の強風域に入っています。

お昼寝に失敗してgdgdな1日です´д` ;

6時15分 起床、朝ご飯

おはようございます。我が家で一番の早起きは次男です。5時に起きることが多いですが、今日は遅めで6時15分でした。

今日の朝ご飯はマフィンです。フライパンで焼いて、目玉焼きを挟んで食べました。

長男は起きるとすぐにYouTubeを観たがります。朝だけでなく・・家にいる間はずっと観たがりますね。。しばらくテレビでYouTubeを鑑賞します。

8時30分 お散歩30分コースへ

次男が眠くてグズグズしてきたので、次男をおんぶして散歩に行きます。

台風が来るっていうから警戒してたけど、全然雨降ってないし。風もそよ風で心地いい。気持ちよく散歩できました。

散歩中にぐっすり寝ました〜^^ このまましばらく朝寝ですw

この抱っこ紐はCUSE BERRYのNICOです。我が家ではおんぶ専用機です。1人でも簡単におんぶできるので愛用していますb

9時15分 アンパンマンのパズル

久しぶりにアンパンマンのパズルを出してみました。こちらは40ピースのもの。2歳の頃にパズルにハマっていて、1人でこの40ピースのを完成させていました。最近はパズルで遊ばずにただ散らかすだけになっていたので、しばらく物置部屋に隠していました。

今日もあまりパズルをやる気なさそうでしたが、写真のところまで親がはめておくと、残りは自分で完成させていました。

こちらは70ピース。こっちも途中からやって完成させました。

机の上に乗ってるの行儀悪いですよね・・我が家はもう諦めちゃってます・・・(꒪꒫꒪ )

10時15分 次男起床、おやつ

次男が起きました。おやつの時間になったので、炊飯器で炊いたさつまいもを食べました。

11時30分 お出かけ?

図書館に行こうと出発しましたが、長男が寝たので戻って昼寝タイムにすることにしました。・・が!布団に着地させるのを失敗して結局また出かけることにしました。無念っ

13時 岡山市立中央図書館

岡山市立中央図書館に行ってきました。子連れでも利用しやすかったです。

14時 マクドナルド

お腹が空いたので、図書館近くのマックに行きました。買ったものはこちら〜

  • ハンバーガー2個
  • えだまめコーン
  • ポテトM
  • ナゲット15個入り

長男はハンバーガーを1個を完食しました。次男もハンバーガーを半分たべました。2人ともハンバーガーが大好きです。

ハンバーガー以外はみんなで分け合って食べました。

15時 道の駅 一本松展望園

遊具周りを散策しました。台風が接近しているため、ミニ鉄道公園は臨時休園でした。

16時30分 帰宅、次男夕寝

帰って次男がグズグズなのでおんぶすると、すぐに寝ちゃいました。次男はしばらく夕寝です。長男はだらだら動画を観ています_(-ω-`_)⌒)_

18時 次男起床、長男夕寝、夕ご飯

次男が起きたと思ったら長男が寝ました(꒪꒫꒪ )

こんな時間に寝たら夜寝られなくなるので、長男は30分後に起こしました。が、眠いのに起こされて機嫌最悪。夕ご飯は食べないし泣きながらお風呂を済ませました。長男がドライブに行きたいと言うので、パパがドライブに連れていってくれました。

21時 次男就寝

次男は普段19時〜20時ぐらいに寝るのですが、今日は夕寝したためいつもより遅かったです。次男は添い寝で寝てくれるので助かります。

まとめ

こんな感じの1日でした。自分で振り返ってみても、まーーーひどい。

皆さん、しつけはどうしてますか?うちの子たちは保育園ではちゃんとしているみたいなのですが、家ではメチャクチャです。私の子育て方針は死ななきゃOKで、あまり怒りたくないのでできる限り怒らないようにしています。子育て難しいです・・育児本を読んでは落ち込む毎日です。

まとまらないけどっ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

またねー^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました