2024年夏 お盆休みまとめ

育児
Screenshot

今年のお盆休みは長かったですねー!

8月10〜18日のお盆休みの過ごし方を書いていきたいと思います。

それぞれのリンク先に詳しく書いていますので、見ていってくださいね^^

お盆休みもずっと持ち歩いてたボディバッグについてご紹介↓

8月10日 お買い物

ブログを始めようと思いたち、パソコンを買いに出かけました。

狙うはMacbookAir!

近所の電気屋さんにいきました。

M1が欲しかったのですが、M1は置いてなく、M2はあったけど、在庫がなくて持ち帰れないとのことだったので、ネットで注文することにしました。

早速、ポチー。

明日から福岡に帰省するので、帰省先に届けてもらうことにしました。

・・・ということでお盆期間からブログを始めました!

8月10〜11日 移動

10日の21時ごろ岡山から福岡に向けて出発しました。

車で、パパ・ママ運転を交代しながら移動します。

夜中なので、子どもたちは寝ていました。

高速道路のSAは混んでいて、駐車場が空いていなくて停まれないところもありました。

目的地に着いたのは、朝の4時ぐらい。

ちょっと早すぎるので、コンビニに寄ったり散歩したりしました。

8月11日 休息日

移動で疲れたので、休息日とします。

帰省先には柴犬がいて、子どもたちは興味津々でした。

近づきたいけど怖くて犬が寄ってくると怖がって逃げていました(^ν^)

8月12日 アンパンマンミュージアム

電車に乗ってアンパンマンミュージアムに行きました。

子どもたちも大喜びです!

そして帰宅後にポップコーンを漁る次男w

Screenshot

8月12日 バーベキュー

Screenshot

おじいちゃんの畑でスイカの収穫をさせてもらいました。

夕ご飯は、親戚が集まってバーベキューをしました。

お肉おいしかった^^

スイカもたくさん食べました!

8月13日 スキッズガーデン福岡伊都店

屋内の遊び場に行きました。

なんと3歳以上は子どもだけ預けられるんですよ!保育士や幼稚園教論の有資格者または、教育プログラムを受けたスタッフさんが子どもたちを見ていてくれるので安心です^^

8月13日 伊都の湯どころ

銭湯、というよりお風呂のテーマパークでした。

広くて楽しめました!

8月14〜15日 界 長門

福岡から岡山へ向かう途中に、山口県の界 長門へ宿泊しました。

美味しいご飯に舌鼓!

楽しい思い出ができました^^

8月16日 出勤

この日は大人は仕事、子どもたちは保育園に行きました。

子どもたちは久しぶりの保育園で、お友達と遊べたようです♪

8月17日 Nico Nico Garden 高屋店

屋内の遊び場に行きました。

8月18日 おもちゃ王国、ちゃっぷる

おもちゃ王国のちゃっぷるに行きました。

初めてのプールはちょっと大変な思い出になりました💦

まとめ

お盆休み、いろんなところに行って遊びました!

大変なこともあったけど、それも含めていい思い出になりますように。

最後まで見てくださり、ありがとうございます!

お盆休みもずっと持ち歩いてたボディバッグについてご紹介↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました